会社勤めのサラリーマンが時間の捻出に全力を尽くし、やりたいことをやる日々を記録していくブログ!TOEIC、旅行等の趣味を中心に発信していきます!

Memolog-メモログ

登山

高尾山を1号路から登りました!下山は6号路!高尾駅・高尾焼・高尾山山頂・599ミュージアムを堪能しました!

更新日:

599ミュージアム

続いてカフェに行きたくて、559ミュージアムに行きました。

入場料はありません。無料です。

 

ホームページで見るより、小さく見えました。

下記、外観です。

 

599ミュージアム外観

 

中に入ると、いろんなものが展示されています。

 

599ミュージアム内観

 

599ミュージアム展示物①

 

599ミュージアム展示物②

TAKAO599CAFE

お目当てのカフェに来ました!「TAKAO599CAFE」です。

ラストオーダーの16時30分 ギリギリです。

 

599ミュージアム

 

コーヒーとマンゴーワッフルを頂きました。

ワッフルとソフトクリームが合いますね。満足満足。

 

TAKAO599CAFE

 

しばらく芝生で休憩し、高尾山口駅に向かいました。

 

599ミュージアムモニュメント

 

高尾山口

ついに戻ってきました。高尾山口駅。

ここでは、足について汚れを落とせるように洗い場があります。

 

高尾山口洗い場

 

 

駅直結の温泉 「京王高尾山温泉 極楽湯」もあります。

券売機の横に温泉の入口があります。

今回は入らずに帰りましたー。

 

京王高尾山温泉極楽湯

 

17時08分 電車に乗り込み帰宅です。

 

高尾山電車

さいごに

長文にも拘わらず、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

あっという間の高尾山登山でした。

たくさんの人が高尾さんに登る理由が少しわかったような気がします。

 

交通の良さ、食事処の多さ、ちょうど良い運動量、観光、自然。

色んな要素が混ざりあって、たくさんの人を魅了しているように感じます。

 

高尾山口に着いた時から、ワクワクした感情があったので、高尾山というのは、はやりパワースポットですね。

また別のルートで登ってみたいと思いました!

 

みなさんも高尾山に安全に楽しく登ってみて下さい!

 

以上、「高尾山を1号路から登りました!下山は6号路!高尾駅・高尾焼・高尾山山頂・599ミュージアムを堪能しました!」でした!!

 




Copyright© Memolog-メモログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.