体重計が届きました
ついに我が家に 体重計がきました。
体重計は、SIS社製 Body Scale FEF-F08-B です。中国製ですね。
決め手は価格。1,980円です。 おおよその体重さえ量れれば満足なので。。
見た目はシンプルでオシャレです。
使用した感想
さっそく使ってみました。
まずは性別、年齢、身長などを設定する画面になります。
説明書を読めなくても感覚的に操作できました。
そして、いざ実測!!
結果がたくさん出てきました。
体重以外にもいろんなものを測定してくれているみたいです。
説明書を読むとこんな意味らしいです。なるほど。。
いろんな項目を測ってくれるんですね。
しかも、説明書に平均値も書いてありました。これを読むと、私はこうなります。
項目 | 測定結果 |
---|---|
体脂肪率 | 標準 |
体水分量 | 標準 |
筋肉量 | 標準 |
推定骨量 | 多い |
つまり「標準的な骨太の人」です。あまり面白くないですね。。
私が大切に感じている指標、筋肉量は35%以上だと "やや高い" 。39%以上で "高い" になるそうです。
まずは 先月から始めた筋トレを継続して、+9kg(80kg)まで体重を増やすのが目標です。
そして、今日は人生2袋目のプロテインも届きましたー。
SAVAS ホエイプロテイン ココア味です。

SAVAS ホエイプロテイン
水でも飲めますが、牛乳と飲むととってもおいしい!
1日2食で50食分入って 4,020円です。高いですねー。。
でも 日本人はタンパク質の摂取不足になりがちなので、オススメです。
髪も爪もタンパク質からできているので、美容・健康に良いですね。
グッドルッキングガイになるために、体重計で記録をとりながら 毎日 筋トレに励みたいと思います。
以上、「体重計(Body Scale FEF-F08-B)が届きました!!」でした!!