会社勤めのサラリーマンが時間の捻出に全力を尽くし、やりたいことをやる日々を記録していくブログ!TOEIC、旅行等の趣味を中心に発信していきます!

Memolog-メモログ

ダイビング 旅行

慶良間諸島・渡嘉敷島へダイビング旅行に行ってきました!2月冬の渡嘉敷島「シーフレンド」さんに宿泊・ダイビングの旅!

更新日:

晩御飯

本日の晩御飯は、沖縄の地元の料理を食べようと思い、"バラック" さんで頂きました。

お昼に撮ったお店の写真です。

 

バラック

 

夜は大繁盛出で、満席でした。

地元の人もたくさんいらっしゃいましたね。

 

他のお客さんに席を詰めてもらってカウンターに座らせていただきました。

 

「結構 料理が出るまで時間かかりますよ」と女将さんに言われましたが、大将が中華鍋をガンガン振り回し、ぜんぜん待つことなく料理が来ました。

中華鍋を振るう大将はとてもかっこよかったです。

 

そして料理がめちゃめちゃ美味しい。

 

焼うどん

 

この"焼うどん"が非常においしかったです。

マスタードがとてもいい味を出してました。

 

続いて唐揚げ。

 

唐揚げ

 

さらに、イカの天ぷらとゴーヤチャンプルーです。

 

イカ天

ゴーヤチャンプル

 

また渡嘉敷島にくることがあったら、もう一度来たいと思う美味しさでした。

しかも、どれも800円程度で安いです。

 

離島でこんなにおいしいお店がたくさんあるとは…。ビックリです。

渡嘉敷島、すごいです…。




3日目

朝食

最終日の朝です。

いつも通り、バイキングで朝食を頂きました。

 

写真はドリンクのコーナーです。

バイキング

バイキング

 

やっぱり、パイナップルとマンゴージュースは欠かせないですね。

最後までおいしく頂きました。

チェックアウト

部屋付けした分も含めてお支払いをすまし、シャトルバスで渡嘉敷港に送ってもらいました。

渡嘉敷港

行きは雨が降っていたので、来た時とまた違った印象です。

しっかりした作りになってますね。

 

渡嘉敷島港

 

マリンライナーがきました。

 

ライナーとかしき

 

マリンライナーでは、クジラを発見することが稀にあるらしく、その際は近くまで行ってくれるそうです。

今回はクジラがいたけど、遠かったからそのまま泊港に向かったそうです。

 

私は見つけることができませんでした…。

UmikajiTerrace

那覇に戻ってきました。

飛行機は16時00分からなので時間があります。

なのでUmikajiTerraceに向かいます。

 

ゆいレールで最寄りの赤嶺駅に向かいます。

日本最南端の駅ですね。

 

赤嶺駅

 

駅前のロータリーにシャトルバス乗り場があります。

バス停は下の写真の前ですね。

 

バス停

 

少し待つとシャトルバスが来ました!

料金は無料です。ありがたいですね。

 

走行中はときどき運転手さんが町を説明してくれました。

 

シャトルバス

 

そしてUmikajiTerraceに着きました!!

 

下の写真にある、バス停を降りてすぐ見える灰色の建物。

こちらでお昼ご飯を食べました!

 

UmikajiTerrace

お昼ごはん(POSILLIPO)

お昼ご飯は、POSILLIPO(ポジリポ)で頂きました。

テラス席がとても見晴らしがよくて気持ち良かったです。

 

POSILLIPO

 

POSILLIPO

 

パニーニを頂きました!

 

パニーニ

 

このお店は、店員さんがとても目を光らせていてとてもテキパキと働いています。

とんでもなく気がつくスタッフさんだと思いました。

龍神の湯

旅行で疲れた体を最後に癒したいと思い、龍神の湯に浸かってきました。

オーシャンビューの立ち湯が良かったですね。

琉球温泉瀬永島ホテル

琉球温泉瀬永島ホテルのホームページより

料金は1,540円です。とてもゆっくりできました。

那覇空港

那覇空港

ついに帰る時間になりました。

 

沖縄の離島に2泊3日って聞くと短いと感じていましたが、意外と満足できるんだなと驚きました。

もう1泊してダイビングをする日をもう1日増やしてもいいと思いましたが、物足りなさはありません。

 

いざ、東京に帰ります!!

羽田到着 → 晩御飯

帰りの飛行機でもグッスリ寝れました。

 

羽田空港に着いたらお腹が空いていたので晩御飯を食べます。

今回のお店は、「京どん」さんです!

京どん

店内

天丼鮭イクラ丼

 

和食ですね。私は天丼と鮭イクラ丼のセットにしました。

とても美味しかったっです。ぺろりと食べれました。




さいごに

以上にて、楽しい沖縄 渡嘉敷島 旅行が終わりました。

あっという間の2泊3日でした。

 

今回の旅行で沖縄の魅力に非常に惹かれました。

沖縄移住もいいのでは…。と思うほど自然に囲まれて素敵な場所でした。

 

また近いうちに必ず行きたいと思います。

以上、「慶良間諸島・渡嘉敷島へダイビング旅行に行ってきました!2月冬の渡嘉敷島「シーフレンド」さんに宿泊・ダイビングの旅!」でした!!!

Copyright© Memolog-メモログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.