会社勤めのサラリーマンが時間の捻出に全力を尽くし、やりたいことをやる日々を記録していくブログ!TOEIC、旅行等の趣味を中心に発信していきます!

Memolog-メモログ

ダイビング 旅行

八丈島でダイビング!!ウミガメに感動!!東京汽船の橘丸で行く満天望3泊5日のダイビング旅行!!

更新日:

5日目(本島に帰港・お土産購入)

最後の朝食

八丈ストアの100円ショップで購入した鍋で湯を沸かしてカップみそ汁を作ります。

 

 

満天望の電子レンジで焼きおにぎりを解凍します。

 

 

最終日の朝食が完成です!!

最後までお手軽ご飯にしました。

 

 

飲み物はDoleの100%オレンジジュースです。

 

 

そしてデザートはこちら!

ジャージーカフェでお持ち帰りしていたプリンです!!

 

 

可愛いらしい見た目ですね。

とても体にいいお味がしました。

 

 

原材料はシンプル!!

牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖のみです!!

保存料などは使わず、こだわりの材料ですね。

 

 

八丈島底土港の『新船客待合所』へ

八丈島旅行も遂に終わります。

レンタカーを返却し、橘丸に乗船します。

 

レンタカーを返却する前に、まずは昨日夜景撮影をした横間海水浴場に寄りました。

 

朝に撮るとこんな感じです。

 

 

やはり雲が多いですねー。

 

車を返却し、船客待合所に着きました。

時間ギリギリには行きたくなかったので、余裕をもって早めに着きました。

 

出発時間が9時40分。8時10分に船客待合所についたので、1時間30分前に着きました。

人もまばらです。

 

 

時間があるので、屋上に出て景色を見ていたら8時30分に飛行機が来ました

 

 

町の奥へと消えていきました。

 

 

8時32分。橘丸が見えてきました!

いよいよ八丈島とお別れです。

 

 

そしてなんと、最終日は八丈富士に雲がかかっていません!

今日なら八丈小島が写った夜景が撮れたかも…。

 

 

8時45分。

この30分でだいぶ人が増えました。チケット交換も列ができています。

 

 

橘丸に乗船!八丈島とお別れ!!

9時20分乗船開始です!

 

 

八丈富士もみるみる小さくなっていきます。

 

 

12時30分。御蔵島に到着です。

イルカがいないか探しましたが見つかりませんでした。

 

 

 

トビウオが飛んでいるのをちょくちょく見ました。

50m以上飛んでたと思います。あんなに飛ぶんですね。

 

 

船内の食堂でカレーを頂きました。

 

 

ハーゲンダッツのストロベリーが異常に食べたくなり、自販機で購入しました。

 

 

 

18時22分。

ついに富士山が見えるところまで帰ってきました。

 

 

みなさん、富士山と夕焼けを楽しんでました。

 

 

遂に竹芝に到着し、下船です。

 

竹芝で晩御飯

もうお腹が空いていたので、橘丸を下りたら、エビフライを頂きました。

 

 

美味しいごはんを食べおさめ、これにて八丈島旅行が終わりました。

 

購入したお土産

飲み物は竹芝ターミナルで購入したものです。

海苔とサブレは、八丈島空港で購入したものです。

 

 

天候情報

自分のメモとして、天気の情報を残します。

 

8月は台風との勝負になりますが、今回の旅行は天気に恵まれました。

旅行中、ちょうど台風が八丈島から離れており、旅行中は5日とも全て晴れました。

 

 

さいごに

八丈島は、海がとてもきれいで、ダイビングだけでなくシュノーケルも楽しめる場所でした。

また、島ではありますがしっかりした街があり、旅行で不自由はありませんでした。

 

今回はナズマドに潜ることができなかったので、またチャレンジしに来ようと思います!!

そのときまで、しまぽ通貨があることを祈ってます。

 

みなさんもぜひ行ってみて下さい。

 

以上、「八丈島でダイビング!!ウミガメに感動!!東京汽船の橘丸で行く満天望3泊5日のダイビング旅行!!」でした!!

 




Copyright© Memolog-メモログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.